{ * Script[inc] *}

自動車専用フィルム『ピュアカット89 PLUS』新発売 from 3M

パーツ情報

(2013/07/04)

住友スリーエム株式会社は、「3Mスコッチティント オートフィルム」の新製品『ピュアカット89 PLUS』を発表、発売を開始した。

この製品は、同社にて好評発売中の従来品で、透明度が高く、自動車のフロントガラスなどに貼ることで赤外線を76%カット出来る「ピュアカット89」の特性はそのままに、施工作業製を大幅に改善した新製品。

自動車専用のフィルムとして開発された「ピュアカット89」は、透明遮熱というコンセプトで2008年に販売を開始して以来、フロントガラスや運転席・助手席のサイドガラスのように高い透明性が求められる箇所に貼ることができる遮熱フィルムとして発売され、同分野で市場をけん引してきた。

新製品『ピュアカット89 PLUS』は、施工技術者からの要望に応えるという形で、一部の仕様変更を伴う大幅な改善(糊ズレの改善、異物隠蔽性の改善、取扱性の改善、ライナー巻き向きの改善など)が行われた。検証した施工技術者の8割が、改善した点について十分に改良されていると評価。また、フィルム表面のすべりが良くなったことで、スキージーを使った水抜き作業がスムーズに行なえるようになり、キズがつきにくくなった点も高く評価されている。仕様は、赤外線カット率76%カット、紫外線カット率99%カット、透過率87%(フィルム単体で89%)で、価格はオープン。

過去のニュース記事