{ * Script[inc] *}

インフィニティ、エンジニアの卵にF1での働く場を提供へ

自動車業界情報

(2013/08/26)

このほど、インフィニティモーターカンパニーでは、才能ある人材をグローバルレベルで発掘する新たなイニシアティブを通じて、
パフォーマンス志向ある工学部卒業生に対し、F1で働くことができる独占的な機会を提供すると発表した。
題して「インフィニティ・パフォーマンス・エンジニアリング・アカデミー」では。全応募者の中から2名を選出。
イギリス・ミルトンキーンズを拠点にするF1チャンピオンチームのレッドブル・レーシングで12ヶ月の任務が与えられる。
2名はインフィニティのエンジニアとともにレッドブルのファクトリーで働き、近郊のクランフィールドのインフィニティテクニカルセンターで将来のロードカー技術についても学ぶ機会が設けられる。
この最新プログラムはレースカーとロードカーの双方にメリットをもたらすものであり。各社のパートナーシップによるものでもある。
2014年5月に各地域での選考が開始され、選考の場えは総合的なプロセスを経験し、最後はプレゼンテーションを行ったうえ、2名の勝者が決定する。
2014年9月より任務を開始、給与、住居、車1台の使用がプログラムの中に含まれている。

過去のニュース記事